ヒストールのブログ(葦)

新年おめでとう

【ホロライブ 】星街すいせいは太陽なんていらない

 

 ハロー、エヴリワン。

 わたしはカイジュウ好きのヒストール、よろしく。

 話題のVtuber、ホロライブ。「星街すいせい」「宝鐘マリン」は地上波で見かけるようになりました。ホロライブの配信は「カラオケ」「ゲーム実況」「雑談」がメイン。今回は星街すいせい、通称すいちゃんから語ってみましょう。

 

 

 すいちゃんの代表曲『Stellar Stellar』は『星の王子様』をモチーフにした歌です。シンデレラではなく星の王子様。歌のはじめに“太陽なんていらないから 明けないでいて”の歌詞が。

 


www.youtube.com

 

 

 同じくすいちゃんの『ソワレ』に“寝息を立てる太陽の目を盗んで大脱走 ”の歌詞が。太陽の国からエクソダス

 


www.youtube.com

 

 

 2024年の「ホロライブ学力テスト」では、すいちゃんが「太陽は西から昇り、東へ沈む」のバカボン解答。同じくホロライブのみこち(さくらみこ)は「太陽は東から昇り、北へ沈む」のPON解答。いや、違うんです。これはチェンソーマンが太陽の悪魔をかじったせいなんです!

 

 

 すいちゃんは笑顔で「太陽嫌いだからなぁ…」と言ってました。はじめて聞く言葉ですが、いい台詞ですね!太陽嫌いの歌姫で星の王子様、それが星街すいせいです。

 


www.youtube.com

 

 

 すいちゃんは手描き動画で「サイコパすいせい」として大人気。すいちゃんはゲーム配信で、仲間を助けるフリをしてから銃殺するVtuber!すいちゃんは今日も可愛い!

 


www.youtube.com

 

 

 すいちゃんはマイクラ配信で「ホラーなメリーさん」をノリノリで演じていたり、なかなかの役者さん。

 


www.youtube.com

 

 

 すいちゃんのおじいちゃんはどうやら賞状をいっぱい貰ってた偉人らしく、葬式には何百人も集まったとか。

 

 

 すいちゃんの『Stellar Stellar』の一発撮りは、すごい迫力で、4分が3秒に感じられるほど海外ネキを魅了していました。

 


www.youtube.com

 

 

 歌の上手い人は星の数ほどいますが、「太陽嫌いの星歌手」はスーパーウルトラレア。ホロライブは歌が上手い人が多いので、そこからVtuberに触れてみるのも一興です。