ヒストールのブログ(葦)

新年おめでとう

【俺ガイル】太陽は沈み、雪ノ下は八幡を愛する

 

八幡大菩薩
 
 愛こそすべて!
 わたしは悪女と正義を愛する男ヒストール。よろしく。
 八幡はちまんは、日本が滅んだ後も残ります。八幡大菩薩はちまんだいぼさつは武の仏神。新皇になった平将門、武士の祖である俵藤太たわらのとうた鎌倉幕府を開いた源頼朝みなもとのよりとも鎌倉幕府で実権を握った北条氏、足利幕府を開いた足利尊氏は、八幡はちまんを篤く信仰していました。だから尊氏直筆の八幡大菩薩はちまんだいぼさつもたくさん残っています草薙剣くさなぎのつるぎに次ぐ二刀、渡辺綱の髭切(鬼丸)と源頼光の膝丸(蜘蛛切)は、中華の刀鍛冶が八幡大菩薩はちまんだいぼさつに祈願して打った刀です。日没。ちょうど『逃げ上手の若君』111話で、尊氏が天皇の子を殺して朝敵になったところですね。逃げ若の影響で、尊氏のイメージが「わけのわからない天下人」になってそう。いや、何とか氏に関わらず。この島に八幡はちまんを知らない男などいませんでした。歴史系の漫画ではよく武士が「八幡大菩薩はちまんだいぼさつ」に祈っています。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、通称「俺ガイル」。そのメインキャラは比企谷ひきがや八幡はちまんラノベに珍しい“本物”をテーマにする文学寄りの作品。お客様の立場に甘んじるなら、本物を語れません。作品の感想を述べるのではなく、作品の背景を見てルックバックみましょう。
 

由比ヶ浜・八幡・雪ノ下
  
 カントリー。日本では、天皇も総理も国民も正しい国の線引きができません。鎌倉の鶴岡八幡宮は有名です。雪ノ下、由比ヶ浜は鎌倉の地名です。水戸みと光圀みつくに、現実の水戸黄門は皇室神話を持ち上げた『大日本史』を造らせ、八幡の神社を水戸藩内からほぼ絶滅させ蝦夷国の侵略を企んでいた悪人です。日本政府は邪悪な水戸黄門をなぞり、皇室神話を持ち上げた歴史教科書を造り、全国の八幡寺社を魔女狩り蝦夷国を侵略して「北海道」を設置し、琉球王国を侵略して「沖縄県」を設置しました。琉球王国(1429〜1879年)は400年以上の歴史ある外国です。しかし日本の歴史教科書は開拓使の設置(1869年)」「琉球処分(1879年)」という悪質なウソを載せるだけ。落語『雁風呂』は「葦をふくむ雁」に基づきます。それは津軽青森県での水戸黄門一行の話ですが、明治から北海道の話にすり替わりました。『呪術廻戦』は京都の禪院家と「葦をふくむ」、菅原道真の子孫である五条悟や乙骨憂太を描いています。日本人を除いて、人類はヨーロッパの保守的な島国を「UK🇬🇧(連合王国)」と呼び、イギリス一国とは呼びません。日本が「保守的な島国のUK🇬🇧」を認めれば、日本も「沖縄国」「瑞穂の国」を認め、【連邦島】にならざるを得ません日本は689年に新しく造られた国名で、古い「日本神話」は存在しません。神話の中ですら、天津神は島産みする前のイザナギイザナミ天沼矛あまのぬぼこ逆鉾あまのさかほこ)を授け、「豊葦原瑞穂の地(中つ国)」を征服せよと命じています。つまり、瑞穂の国は外国の神様に造られた外国です。神話がほぼ同じでも、ローマはギリシャではありません。神話がほぼ同じでも、日本は瑞穂の国(中つ国)ではありません。いや、裏では今の日本も瑞穂の国の一地方。日本の十月は神々がいなくなる「神無月」。瑞穂の国は神々が集まる神在月。初期の天皇は瑞穂の国から奪った二種の神器、草薙剣くさなぎのつるぎ八尺瓊勾玉やさかにのまがたまで即位していました。本物の瑞穂の国は、中国地方の島根県に貶められています。令和の総理大臣とオトモダチすら「日本は瑞穂の國」という洗脳学園で幼児と国を歪めました。加えて言えば、「ヤマト」「日出ずる国」も日本とは別の国です。日本は国もどきで、現代知識なき混沌にしか存在できません。この島が「八幡が正義で、水戸黄門が悪」を前提にし、現代水準の秩序を整えれば、日本は消滅します。
 

八幡に祈る俵藤太
 
八幡大菩薩、八万ノ軍ヲ起シ朕ガ位ヲ授ケ奉ラム。今須(スベカラ)ク卅ニ相ノ音楽ヲ以テ、早ク之ヲ迎ヘ奉ルベシ」
━━『将門記』梶原正昭訳注
 
 サンダー。雷は太陽より上の力。シン(神)は雷神や雷電を意味する字です。日本シン話でも、雷は太陽より前に生まれています。ただ「天神様」という時は、雷と学問を司る菅原道真を意味します。俺ガイルで、比企谷ひきがや家のパパさんが徹夜で並ぼうとした亀戸天神かめいどてんじん、八幡が初詣候補に挙げた湯島ゆしま天神てんじんはどちらも道真の神社。古事記では日本列島を生んだイザナミ八雷ヤクサノイカヅチと共にあるレディ。八岐大蛇ヤマタノオロチの尾から出た天叢雲剣アメノムラクモノツルギ雷を伴う叢雲天皇天皇たらしめる根拠。藤原家の氏神雷神タケミカヅチで、その仏版は雷の羂索けんじゃく不空ふくう羂索けんじゃく観音かんのん。世界のRは万能の雷電を意味する字。新旧聖書とコーラン雷鳴サンダー電光ライトニングに共通するのはRだけ。ギリシャ語では、ブンテー(雷鳴)、アストペー(電光)、ケウノス(雷霆)。アラビア語ヘブライ語では、アム・アド(雷鳴)、バク・バラーク(電光)。ギリシャ・ローマの最高神が雷神ゼウス(ジュピタ)で、北欧神話で最強の雷神がトー(ソ)。英語ではファーザ、ロド、キスト、マア。英語の四元素はアス、ウォータ、ファイ、エ。万能の雷Rを自覚しないと、世界を観測できません。日本では…雷のインド、雷霆のヴァジュ、スガワ菅原道真の化身とされる十二神将のマコ、フジワ、藤原家の羂索アモーガパーシ、雷除けのクワバ。最初の武家法、御成敗式目(1232年)は神仏に誓う法。そこに雷神の天帝(帝釈天インドラ)、八幡大菩薩、雷神の天満大自在天神(菅原道真の名前はありますが、太陽アマテラスの名はありません。『倭朝わちょう論鈔ろんしょう(1536年)』の注釈によれば、太陽アマテラスはオオナムチノカミ天下所造大神あめのしたつくらししおおかみ)から国を奪った虚言神だから、武家法に名前がないと。平将門は、菅原道真の霊を通じて八幡大菩薩から「天皇」を授けられ、「新皇」を名乗りました。なぜ水戸黄門や明治政府は「八幡」を魔女狩りしたのでしょう?八幡と菅原道真が「天皇」を授与できることを隠ぺいするためです。天皇の太陽神ではなく「幕府の仏神」ともいうべき八幡を隠ぺいするためです。俵藤太は新皇を殺しましたが、それは「八幡大菩薩」に祈願した上の殺害でした。天皇側は信仰の大義で新皇に勝っていません八幡大菩薩は太陽や敵味方を超えた武士の仏神であり続けました。それに、国内で隠ぺいしたところで、世界のRが雷で、神が雷であることは変わりません。 
 
○世界の雷R
アド(رَعْد)」アラビア語コーラン
アム(רַעַם)」ヘブライ語旧約聖書
「トンダー(تندر)」イラン語。ペルシャ
「ヴァジュ(vajra)」梵語。仏典の雷電
「ガジ(garaj)」ヒンディー語。インドの一般的な言語。
「ブンテー(βροντή)」新約聖書ギリシャ神話。
「トニトウム(tonitruum)」ローマ。聖書正典。元ヨーロッパ共通の書き言葉。
「トネー(tonnerre)」フランス語。   
「トヴァオ(trovão)」ポルトガル語
「スルーマ(þruma)」古ノルド語。北欧神話
「ドナ(Donner)」ドイツ語。
「ドンダ(donder)」ネデランズ(オランダ)語。
「ドゥンデ(dunder)」スウェーデン語。
「サンダ(thunder)」 英語。

太陽の下のレイバー
 
こちらは、パエトンの父太陽神だ。悲嘆のあまり身のあまりを構わず、ちょうど日蝕のときのように、みずからの輝きを無くして、光とおのれ自身と昼間とを憎んだ。ひたすら悲しみにふけり、悲しみのうえに怒りを加えて、この世界への務めを拒絶する。「もうたくさんだ」と彼は言う。「劫初ごうしょより以来、休みもなくあくせくするのがわたしの運命だった。終わりのない働き、報いのない労苦レイバーには、うんざりだ!」
━━『変身物語(上)』巻二 381〜 オウィディウス 中村善也役

 

histor.hatenadiary.jp

 

under the sun
 
エルサレムでの王、ダビデの子、伝道者のことば。
空の空。伝道者は言う。 空の空。すべては空。
日の下で、どんなに労苦レイバーしても、 それが人に何の益になろう。
━━『伝道者の書』1:1~3 新改訳
 
 アンダー・ザ・サン。なぜ、俺ガイルでは「陽キャ」が偽物なのでしょう。なぜ、雪ノ下陽乃が「偽物みたいな人生を生きてきた」のでしょう。なぜ、太陽の下にいる三人、由比ヶ浜と三浦と海老名は報われないのでしょう。2000年前のローマ神話では、太陽神が息子パエトーンを失った時、輝きを失い、光と自分と昼間を憎悪し、「報いのない労苦レイバーにはうんざりだ!」と職務放棄しかけます。世界的にシェアされている「ネイチャー」は、ローマ神話の「ナートゥーラ」の輸入語。つまり、ナチュラルな太陽は光と自分と昼間を憎悪するものです。イランからローマに来た太陽は沈み、キリストの●に征服されました。七世紀、イランやローマから来た●教は東の果てに届きました。伝道者ソロモンは「日の下アンダーザサン」をひたすら悪いものとし、太陽の下の「労苦レイバー」は報われないと伝えています。新改訳の旧約聖書は1500ページ超。『伝道者の書』はわずか14ページですが、旧約聖書「太陽」の28%、「労苦」の40%が集中しています。この書こそ、西洋と中東とユダヤフリーメイソンがシェアする「太陽の下のレイバー」。英語レイバーは、労苦や苦労、労働や労働者などと訳される単語。ラボ(実験室)はレイバーの派生語。太陽の下のレイバーは「空の空」「すべては空しい」。天地創造の第二日は「空」が造られますが、この日だけ良しとされません。第四日は「大きな二つの●」が造られ、太陽や月が造られません。エルフとドワーフの原典、北欧神話では「太陽の女ソールと月の男マーニ」は神を装った大罪人。その上、“●エルフは太陽より美しい”。エルフとドワーフの火付け役、『指輪物語』のトールキン「太陽の下は堕落した世界で、太陽の光は不完全で狂っている」と書いています。トールキン世界では「二つの木」に宿る●が汚れなき輝きで、太陽と月は汚された光に過ぎません。英語のエルフは古典から鬼のような悪役でした。日本人がシューベルト「魔王」と呼んでいるそれは「エルフキング」。エルフは昔から美しい種族とされてきたわけではないのです。正月を司る牛頭天皇【鬼の大王】。新皇、平将門の幼名は【鬼王丸】源頼朝の幼名は鬼武者鬼の酒呑童子は美少年だったとも言われています。鬼の正体は、太陽より美しく、天皇に勝る何者か。太陽の下に居着いていれば、世界すべてがあべこべに見えるでしょう。
 

Identity
 
比企谷ひきがや小町こまちアイデンティティ? はぁー? 往々にして個性個性言ってる奴に限って個性がねぇんだ。だいたいちょっとやそっとで変わるものが個性なわけあるかよ」
━━『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』9巻 お兄ちゃんを真似る小町
 
 タブラ・ラーサ。俺ガイルは白紙タブラ・ラーサがないため、すべての登場人物が本物の「自分」を知りません。本物の近代化は、フランスの太陽王ルイ14世が固めた「帝王と臣民」を白紙タブラ・ラーサに戻すこと偽物の近代化は、太陽神と「天皇と臣民」で明治維新すること。人は白紙で生まれてきます。父なるカミであれ、母なるサン(自然)であれ、白紙の男女に「臣民は天皇に従え」「女は男に従え」と書き込んでいません。イヴが禁断の実を食べても、罪はイヴの生まれつきを変えません。近現代の「セルフ」「アイデンティティは、絶対的な太陽王と「帝王と臣民」を白紙化して成立するもの。本物の国体(憲法)条文は、「個人」を公権力より上に定めるもの。だから日本国憲法でさえ、天皇に権威を与えるのは神器や血統ではなく「主権者(国民全員)の総意」です。しかし、一度も総投票は行われていません日本国憲法アメリカ案ではありません。アメリカ側は、アメリカ案と日本案を日本人に選んでもらうつもりでした。公(天皇、総理大臣、諸大臣)」が選挙投票もなしに「国民の総意」を押しつけたのです。天皇憲法は、正式な手順を踏んでいません。だから『ペルソナ4』関連作品では、日本の神がラスボスとして「総意」を押しつけてきます。偽りの総意を止められるのは、内なる●を「自分」として受け入れたペルソナ使いだけ。日本の天皇制や男社会は、父なるゴッドの根拠がなく、母なるネイチャーの根拠もありません。本物の父母はブラザーを兄と弟に分けません、シスターを姉と妹に分けません、Rのライトを右と正しさと権利に分けません。欧米諸語は「正しさ」の中に「正しい側(右)」「正しい機会(権利)」が含まれています。権利や人権という変な語彙は、日本独特の誤字誤認です。英語レフト(左)の語源は弱いウィーク馬鹿なフーリッシュ無価値なワースレス。極東を除いて、昔からユーラシアは「右は正義、天使、天国」「左は邪悪、悪魔、地獄」をシェアしています。だから『古事記』の「右の妹イザナミが死ぬ、左の兄イザナギが生きる、イザナギの左目から太陽アマテラスが生まれた」説は最悪。コジキ説を国学とし、八幡を魔女狩りした日本政府は最悪の最悪。正統派の『日本書紀』本文では「左のイザナギが死んで、右のイザナミが生きて太陽と月とヒルコとスサノオを生んだ」とあります。日本すべての神社の右左はあべこべですが、中つ国の出雲大社だけは世界と右左が同じです。言霊のセは兄と弟と夫を兼ねます、言霊のイモは姉と妹と妻を兼ねます。本当のイザナギは兄でなくセ。本当のイザナミは妹でなくイモ。太陽からはセルフを得られませんが、●からはセルフを得られます。引き伸ばしたところで、兄弟姉妹と左右の白紙化は避けられない運命。北欧神話指輪物語では、「中つ国」が人の世界。この島の白紙化は、日本消滅と「中つ国(瑞穂の国)」の再興を意味します。

 

histor.hatenadiary.jp

 

I love you.
 
モーセは、ミデヤンの祭司で彼のしゅうと、イテロの羊を飼っていた。彼はその群れを荒野の西側に追って行き、神の山ホレブにやって来た。 すると主の使いが彼に、現れた。柴の中の火の炎の中であった。よく見ると、火で燃えていたのに柴は焼け尽きなかった。 モーセは言った。「なぜ柴が燃えていかないのか、あちらへ行ってこの大いなる光景を見ることにしよう。」
━━聖書『出エジプト記』3:1~3 新改訳
 
 ファイア。火🔥は愛と自分を目覚めさせます。月が綺麗ですねアイラブユー比企谷八幡は「自分の全部」をかけて雪ノ下雪乃の手をつかみました。雪ノ下雪乃比企谷八幡に「あなたが好きよ」と言った時、そばにキャンプファイヤーの火🔥が灯されていました。葦船で捨てられたモーセは、荒野の西側からカミの山ホレブに行き、「火🔥で燃え尽きない柴」を見ました。そのカミ自分は自分だI AM THAT I AMと名乗ったのです。モーセは十二支族を連れて太陽の国エジプトから出国し、夜は火🔥の柱が彼らを守りました。ヨシア王は太陽の戦車を火🔥で焼きました。洗礼者ヨハネは、イエス・キリスト聖霊と火🔥で洗礼すると言いました。“サタン”は自分肯定する愛の火🔥を消したがります。「愛は恥ずかしい」「自分より周りを優先しなさい」「火の神を殺した」「葦船でヒルコを捨てた」と。しかし、サタンは太陽の戦車が火🔥で焼かれる運命を変えられません。愛の火🔥は太陽や月や星の前からあるものです。オーディンたちは左の巨人ユミルを殺し、ユミルの血が大洪水となり、ユミルの左側から生まれた霜の巨人族は一匹を除いて絶滅しました。オーディンたちはムスペルヘイムの火🔥から、神々でない日月星を造りました。左の巨人ユミルと左のイザナギは同じもの。霜の巨人族八百万の神々は同じもの。ムスペルヘイムの火🔥と火の神カグツチは同じもの。太陽の女ソールと太陽の女アマテラスは同じもの。愛なき巨人が葦船で昼の娘を捨てても、葦船は拾われ、愛の火🔥がヒルコを守ります。