ヒストールのブログ(葦)

新年おめでとう

【脱FGO】お母さんとMと記憶のM 〜螺旋証明世界リリムハーロット〜

薔薇園

 

 地球の中心を訪れてみよ、
 そこに球状の火があるだろう、
 あらゆる穢れを除きこれを精留せよ、 
 愛と怒りをもってこれを駆りだせ…

 

━━『オリンポスの新しき薔薇園(1608年)』薔薇十字団ベネディクトゥス・フィグルス

 

histor.hatenadiary.jp

histor.hatenadiary.jp

 

ソドムの獣

 

 悪女は正義!(あいさつ) 
 わたしは悪女と正義の味方ヒストール、よろしく。
 5月5日。端午の節句。これは水と火の話。『Fate/Grand Order』から脱出する記事。いま『Fate/Grand Order』で「螺旋証明世界リリムハーロット」のコラボイベント中です。第一部を七章から逆に遡っていく螺旋証明世界。人気の高いネロの負の面。落陽に散りゆく血の彩(いろ)の薔薇。プレイヤーはドラコーを通して色々と思い出しているでしょう。FGOは肝心なことをアーケード版でごまかしています。記憶のMから思い出しつつ、解説してみましょう。
 

カルデア人
 
 『レディ・ライネスの事件簿』の冒頭で、自分をエルメロイⅡ世と錯覚しているライネスがこう言いました。
カルデア? バビロニアカルデア人のことか?
ふむ、天体科アニムスフィアの授業の夢でも見てたかい。
 

ネブカドネザルⅡ世
 
暁の子よ、明けの明星よ。
どうしてあなたは天から落ちたのか。
国々を打ち破った者よ。
どうしてあなたは地に切り倒されたのか。
━━『イザヤ書』14章12節 新改訳
 
 ーニングスター。聖典の法は太陽や月や星を崇めたら死刑偶像崇拝は死刑。それが西洋や中東やユダヤの基礎です。しかし、仏教は偶像崇拝空海最澄密教は、明けの明星の崇拝。人類史を語りたいなら、カルデアと日本を切り倒すしかありません。聖書のロードは、預言者イザヤを通じて【バビロン王が天から落ちる明けの明星になる】と予言しました。それがカルデア人ネブカドネザルⅡ世。彼はソロモン神殿を焼き払い、バビロン捕囚を行った犯人。FGOは「ネブカドネザル2世はスーパーバビロニアウルク人」でごまかしています。彼は自分の偶像を崇拝しないシャデラク、メシャク、アベデ・ネゴに怒り、三人を【火の燃える炉】で焼き殺そうとしました。しかし、いと高き方モストハイが三人を守り、三人は髪や服すらコゲませんでした。いと高き方モストハイは、ネブカドネザル2世に【天に届く空想樹が伐採され、根にビーストの心が与えられ、七つの時が過ぎる夢】を見せました。後世において、彼は「ルシファー」「ルシフェル」「ルチフェロ」と呼ばれる悪魔長になりました。カルデアは【悪魔ルチフェロの組織】FGOは、日本人が極度に無知だから成立する悪魔の物語です。
 

ウルクジグラット
 
彼の王国マルクトの初めは、バベル、ウルクアッカドカルネ、それらはシンアルの地にあった。
『創世記』10章10節
 
 ルクト。バベルの塔はバビロンの塔。バビロニア神話は「アッカド神話」を初心者向けに変えた名称です。『創世記』はバビロン捕囚の後にまとめられました。創世記11章で崩壊するバベルの塔カルデアの塔。アヴィケブロンは「カバラの祖」で、カバラ十のセフィロトが基本。十とセフィロトの王国マルクトは創世記10章10節が基本。これはアヴェスター『■■■■■■・■■■■』の王国クシャスラに由来し、この王国クシャスラによってメシアが待望され、天使の頭上に輪っか👼が浮かぶようになりました。この王国クシャスラはアフラ(アシュラ)の法と、人とアフラをつなぐ火の神アータル🔥が基礎です。ですから、次のような国は王国クシャスラと天使が認識できません。十月が神無月の国。イザナギ火の神カグツチを殺す国。法と正義のアシュラを悪い修羅とウソつく国。アシュラの敵デーヴァを善い天神とウソつく国。明けの明星を密教で崇める国。密教の火で汚れた国。日本は悪魔の国。日本人は色眼鏡をかけてるので、「ウルクジグラットにいるギルガメッシュ王」を観測できません。

お母さん
 
 ザー。第七特異点。近現代において、平等や正しさ(権利)を産むのは、天地の父ゴッドか天地の母ネイチャー。でもすべての日本人は親不孝者です。英語ネイチャーはローマのナートゥーラから、ナートゥーラはシュメールの原初の海ナンムから来る母。第一部七章は「原罪のⅡとナンム」が少し登場しますが、ナンムをローマや現代につなげて展開しません。現代の世界観は、帝王なき古代ローマ、特に「貴族と平民の平等法」が制定された2300年前が起点です。本物の西洋は、皇帝、女帝、教皇、女教皇などの天皇っぽい用語を持ちません。ローマのインペラートル、英語のエンペラーは皇帝ではありません近現代の平等は、天地の母が帝王を産まない自然観。今現在、120を超える国々に帝王がいないのは、それがナチュラルなものだから。日本が天皇制を続けてるのは、ナチュラルなお母さんに「うっせぇババア!」と反抗してるから。キングメーカーのマーリンはろくでなし。ギルガメッシュやネロは不自然。カルデアに集まる帝王たちは不自然。バビロニア創世記『エヌマ・エリシュ』では、エアの子で四つ目のマルドゥークが【武器の風、三叉の矛、稲妻、炎、弓矢、呪術】によってティアマトお母さんを殺しました。四つ目はティアマトの遺体から天地を造り、王として即位しました。四つ目のマルドゥークはギルガメッシュスサノオに等しい存在で、「バアル・ゼブル」「蠅の悪魔ベルゼブブ」「魔神柱バアル」に零落する王。人類の未来を守りたいなら、倒すべき人類悪はギルガメッシュ王。ティアマトお母さんを虐めてはいけません。

 

tenfingers.hatenablog.jp

 

19 THE SUN

 

「わしはただ汝の主として参ったもの、汝に無垢な息子を授けるために」
━━『コーラン』19章19節 マリアに受胎告知するガブリエル 井筒俊彦
 
 エルサレ。第六特異点。本物の人類史では、獅子心王サラディンが停戦協定を結びました。コーランアッラーは、父母や男女ではないため、子としてのイエス・キリストを認めません。しかし、コーラン各章につく「19字のバスマラ(بِسْمِ ٱللّٰهِ ٱلرَّحْمٰنِ ٱلرَّحِيمِ)」は、イエス・キリストを意味します。コーラン19章(マリア章)19節は、天使ガブリエルによるマリアへの受胎告知。アッラーは父や子を語らないだけで、マリアが人の父なしにイエス・キリストを孕んだと認めています。コーランは、創世記〜福音書を旧世代として成立した“聖書の続き”ですこの「19」は、19の天使アズライール、19人のハサン、黙示録19章の太陽(タロットの19)ともつながっています。だから第六特異点エルサレム跡地で、山の翁が太陽の騎士ガウェインをあしらいました。マシュはソロモンとシバの劇で19の問いをナレーションしました。聖書『申命記』4章19節は日月星崇拝の禁止です。『列王記 第二』の19章19節は地のすべての王国のあり方です。『列王記 第二』25章8節、カルデア人ネブカドネザル2世は在位19年エルサレム(ソロモン神殿)を焼きました。Fateは19を匂わせるだけで展開しません。 
 
また、天に目を上げて、日、月、星の天の万象を見るとき、魅せられてそれらを拝み、それらに仕えないようにしなさい。それらのものは、あなたの神、主が全天下の国々の民に分け与えられたものである。
━━聖書『申命記』4章19節 新改訳
 
私たちの神、主よ。どうか今、私たちを彼の手から救ってください。そうすれば、地のすべての王国マルクトは、主よ、あなただけが神であることを知りましょう。
━━聖書『列王記 第二』19章19節 新改訳
 

偽物のプレジデント
 
 アリカ。第五特異点。本物の近代史は「白紙」が前提。ジョン・ロックによれば、人類はひとりひとりが白紙。父なる神や母なる自然は、白紙に“臣民は帝王に従え”や“女は男に服従しろ”と書き込んでいません。イヴの罪はイヴの本性ではないため、絶対王政や男尊女卑を正当化しないのです。ジョン・ロックの白紙説で太陽王が確立した絶対王政は崩壊しましたアメリカ独立やフランス革命を発端に、120の国々が太陽神のような帝王を廃止。もちろん、アメリカ独立は「大統王エジソンと太陽の子カルナ」から最も遠いものです。太陽神と天皇による明治維新は近代アンチ。近現代の「セルフ」「アイデンティティ」は、太陽の教えに依存しない「白紙の自分」であること。日本人は「日の神すごい」「日本すごいで群れて発狂し、白紙な自分を知りません。汚れた日本人はリバティ🗽の光が見えないのです。日本にまともなメディアや学校はありません。FGOの第二部そのものが「白紙化した地球を救え」の近代アンチ。第二部七章すら「太陽の教え」の近代アンチ。Fateが「本物の近代史」を見せる可能性はありません。日本がここ150年に行った洗脳はすさまじいもの。偽物の太陽はFGOや鬼滅やワンピを腐らせ、あらゆる物語を腐敗させています。

七頭十角
 
これは前に現れたすべての獣と異なり、十本の角を持っていた。
━━『ダニエル書』7章7節 新改訳
  
 ソド旧約聖書『ダニエル書』はカルデア人ネブカドネザルⅡ世の話で、空想樹や天使ミカエルや十角の獣が登場します。【その獣は殺され、からだはそこなわれて、燃える火に投げ込まれる】。FGOでドラコーが七頭十角の獣を語っていても、プレイヤーはすべてが分かりません。日本は明治まで“創造の七日間による週”がありませんでした。七七(49日)で七を呪うニセ仏教。七殺で鬼門を呪うニセ風水。今も日本の十月は神無月。だから日本の根底に聖なる七日間や十戒がありません。江戸時代、牛頭天王五節句は公式行事でした。中華やインドや日本神話にいない牛頭天王七歳で頭が三尺、角が三尺三が日三段の鏡餅を飾り、お屠蘇は三枚重ねの酒器で呑むもの。牛頭天王鬼の大王とも揶揄され、正月・ひな祭り・こどもの日・七夕の縁起物は【鬼の血肉】とされます。『東海道中膝栗毛』は、八歳の子供(巫女)が七代の天神、帝釈天、虚空蔵などを語る様子を書いています。しかし、令和の日本人は江戸時代の幼児より頭が悪くなりました。全世代がFGOを考察する知能がないのです。黙示録では太陽のアポロン(Απόλλων)が一字ちがいのアポリオン(Ἀπολλύων)に落陽しています。かつてのアポロンも末はアビスの王。太陽の国はアビスに落ちる定め。カルデアはルチフェロの組織。ドラコーはネブカドネザルⅡ世の妻。彼女から逃げ去らないと、19なる太陽の側に入れません。心ある人は、逃げましょう。
 
また、わたしは天からの別の声がこう言うのを聞いた。
 「わたしの民よ、彼女から逃げ去れ。それは、その罪に与せず、その災いに巻き込まれないためである。
━━『ヨハネの黙示録18章4節 新改訳
 

レテの川
 
少しばかりの水を持って来させますら、
あなたがたの足を洗い、この木の下でお休みください。
━━聖書『創世記』18章4節
 
人の口の言葉は深い水のようだ。
知恵の泉はわいて流れる川のようだ。
━━聖書『箴言18章4節
 
 ラクル。日本人でウェルギリウスの物語、『アエネーイス』や『神曲』を正しく位置づけられる人はいません。FGOは悪意で構成されています。『神曲』では地獄の底に氷漬けのルチフェロがいました。カルデアはどんな寒い処にあり、カルデアスは何漬けにされたのでしょう。どこそこを意識せず、注意力のない者は盲目です。ヨハネ福音書ヨハネの黙示録を読めない者は盲目です。日本は落陽で滅びる運命。予兆はあふれていますが、詐欺師ほど国や学校やメディアの中枢にいて、ウソの発信力があります。だまされたくない人はレテの川の水を飲み、すべてをリセットしましょう。知恵のない者は18章4節が繰り返されても足を洗いません。それが本物の転生で、ソドムの滅びに対する救いであっても。真の太陽19が来る時、カルデア人のバビロンは火で滅んだソドムのようになります。人生は一度きりで輪廻転生はありません。本物の転生は生きてるあいだに“”と“”でするものです。『奇跡のコース』のワークを365日分やりましょう。魔術の力をまったく使わない無料の奇跡ワークを。
 
こうして王国マルクトの誉れ、
カルデア人の誇らかな栄えであるバビロンは、
神がソドム、ゴモラを滅ぼした時のようになる。
━━聖書『イザヤ書』13章19節

 

thereisnospoon.jp

 

ムネーモシュネー
 
 ネーモシュネー。ムネーモシュネーは記憶。ギリシャ語の川はポタス、ギリシャ語の霊はプネウ英語のモリーは記憶、インドはおぼえ(精神)、インドは後憶あとおぼえさせる(思い出させる)、リンバーは思い出す。フランス語の水精メリュジーヌ火星アレスに付与されるもの。Mは水と記憶に関する字です。水に関する字は複数ありますが、秘密です。ムネーモシュネーは地ガイアの天ウラノスの娘。彼女の同胞、長子は最果ての海オケアノス、末っ子は時のクロノス。ムネーモシュネーはすべての知識を得る川、全知の水。彼女はゼウスと九夜交わり、神盾アイギスを持つ九人の詩歌女神ーサを生みました。ギリシャ神話、ヘシオドスの『神統記』はムネーモシュネーの娘たちから啓示された詩です。そのMは創世の叡智とつながる字。しかし、創世の叡智はニュクスに聞くもので、無信仰者は永遠に身につかないものです。魔術師はウソの物語しか発信できず、わずかに混ぜた真実を展開できません。

 

histor.hatenadiary.jp

 
 太陽の国から逃げ、荒野を目指す人はいるでしょうか。 
 この続きは裏サイトで。
 

マイム