ヒストールのブログ(葦)

新年おめでとう

【呪術廻戦2023年】正しい節分は「鬼は内」 〜太陽の堕天使スクナ〜

 
 鬼は内!(あいさつ)

 節分にかけての『呪術廻戦』の宿儺考察。本誌ネタバレ注意。
 

ライトの天使
 
 ヨル。アサの鶏🐔コケピーが死に、黄昏ちちが来て、ヨルははの帷が下りたら合図だ。電ノコのような音に呼ばれ、戦争ヨルと飢餓と死が来るよ。えるしっているか。夜の神ヴァルナ王は正義と法を司る「ライトの天使」のオリジンで、「死の羂索けんじゃく」で人を狩ると。夜、神、ライト、エル、デス。光の善神アフラ・マズダー
 

闊き牧地の守(the lord of wide pastures)
 
 ヒル。夜の神ヴァルナの双子は、太陽神と崇められた昼の神ミスラ。ミスラは【契約】を意味し、ローマで牛殺しのミトラとして最高神に至った。しかしミスラは開祖ゾロアスターから完全に無視された。ミスラは「ひろき牧地のしゅ(広き牧地の主)」。広く使おう。啓典アヴェスターによれば、契闊けいかつミスラは「最強なる者」「人々に悪しく最善なる者」「療治のために来たる者」「すべてを粉々に切り刻む者」「水を流し植物を成長させる者」「投石が当たらぬ者」「悪魔の頭を打ちこぼつ者」「罰を下すに無慈悲なる者」「女呪術師の禁圧者」「欺く人間の首を投げ捨てる者」。語源学によれば英語フーガは、ゾロアスターの啓典アヴェスター語が起源ともされる。

 

火力

 ヒ。ゾロアスターの道は拝火教と言われる。天使と悪魔、救い、終末、人類復活、最後の審判などのオリジン。火神ヒノカミアータルはアフラ・マズダーの息子。火はアフラと人の仲介者。アータルは物質を与えるヤザタ(崇めるに値する者)にして、智識、聖性、雄弁、分別、記憶力など心霊的な価値を与える者。漏瑚はシヴァの印相を使う者で、善神アータルは悪神ルドラ(シヴァの古名)を祓う。日本では、シヴァが大地の大国主オオクニヌシと結びつく。日神ヒノカミ契闊けいかつ正義アシャ火神ヒノカミで大地を祓った
 

光は生で

 カゲ。昔の「影」は光。日影は日光、月影は月光、火影は火の光だってばよ。「は生で感じるに限るな!」の宿儺は火影をもたらす者で、影の伏黒恵だけ好き。忍びの火影はアシュラの子孫。アシュラは太陽すら喰らう者サンイーター太陽すら喰らう者サンイーターはビッグヒーロー。陰陽師の使う九曜星、「太陽を喰らう四つ腕のラーフ王(羅睺星らごしょう)」は「かつて影の星ケートゥ(計都けいと)と一つだった」。   

 

テンシとイヌ
 
 イヌ。エンジェルはGodのdog。テンシなデンジは犬と呼ばれ、天使を眷属とするポチタはワンと鳴く。来栖華は玉犬に助けられ、天使になった。修羅シュラは「天狗てんのいぬ🐕」に化身して日食月食する正義と法の神。中華や台湾や韓国は、日食月食のたびに「天狗てんのいぬ🐕が日月を食べた」と正しく報じる。天狗は正義と法をもたらす天使。韓ドラ『地獄が呼んでいる』でも天狗と天使をかぶせている。日本だけ「いぬ🐕」を正しく報じない。四つ目の犬】は天使と閻魔えんまが共有する犬。四つ目の宿儺は閻魔天えんまてんいんを使う【堕天】。 
 

堕天
 テンシ。聖書の法は「太陽と月と星を拝んだら死刑」。日月星進隊の隊長だった烏鷺うろ亨子たかこは死刑囚。もちろん日月星の天使はいない。特に明星は悪魔の祖ルシファー。ヨーロッパの王侯貴族は日月星を崇めない。北欧神話も日月星の神はいない。天狼フェンリルは日月星を滅ぼす一族。ゾロアスターが無視した昼のミスラは太陽と結びつき、堕天した。宿儺が昼のミスラの術式を持つなら、太陽の国で堕天する。

 

位、位、位、禅譲
 
 テンシ。「日出づる処の天子」。日出ずる処(倭国)では天子が日の出前に「天」として政務を行った。天子の弟が日の出から「太陽」として政務を行った。天子の星は太陽ではない。日本では「北極星ドルゥヴ」が天皇家専用の神「天皇大帝」とされた。レジィは「レジナルド(王)」を意味し、レジィ・スターは「星の王」。黄櫨折はぜのきいおり天皇専用色の「黄櫨染こうろぜん」から。菅原道真は「新皇」の位を与える霊しかし、173話で星の王レジィ・スターは死に、天皇専用色はぜのきは去り、道真の子孫が倭国大乱を制した天皇大帝ドルゥヴを倒し、後で「クライ、クライ、クライ、ゼンジョウ(天子の位をゆずる)」を語るゴキブリ呪霊が復活し、天使が降臨した。

 

薬師如来
 
 ミョウジョウテンシ。天使が守る法は「太陽と月と星を拝んだら死刑」「偶像崇拝は死刑」。明けの明星は、明星の堕天使ルシファーだが、日本仏教は「にっ天子てんしがっ天子てんし明星天子みょうじょうてんし」「仏像崇拝」の死罪ガチ推し。特に明星天子みょうじょうてんし(明けの明星)は、真言宗のおクソ空海天台宗のおクソ最澄によって【最高の仏】にガチ推された。最澄は「明星天子みょうじょうてんしの木」から「薬師如来」の偶像を掘り、それが比叡山延暦寺の中心になった。正しい第六天魔王ノブナガが堕天使の山を焼いた。伏黒恵は薬師如来を結び、天狼フェンリルのような玉犬で星の王レジィ・スターを倒した。星の王レジィ・スターは「道化となって死んでくれよ」の呪いを伏黒恵に遺した
 

土地神は1級呪霊
 
 トチガミ。社は土地神や土地神をまつる場所のこと。ナナミンの同輩、灰原雄は土地神(1級呪霊)に殺された。この土地神は五条悟が祓った。会社務めのナナミンは「呪術師はクソです」「労働はクソです」が持論で「五条悟を尊敬はしてません」。きっと「仲間を殺したトチガミはクソです」。でも、空海最澄源信獄門彊はもっとクソです私見)。

 

 
 カミ。本物の夏油傑は土地神に灰原雄を殺されたからか、天内理子を盤星教に殺されたからか、「神は夢想」と語った。伏黒恵は天使の「神」発言に疑問を抱いた。天使以外に、神を敬う呪術師は見当たらない。

 

雷神の印相
 
 カミナリ。漢字「神(申)」はカミナのゴッド、サンダのこと。世界のRは雷を表す。マアの子キストが使徒に名づけた雷の子ボアネゲ。雷神ゼウス(ジュピタ)の三つの雷電雷霆らいていウノス、電光アストペー、雷鳴ブンテー)。雷神マイティ・ソ(トー)の雷スルーマと雷槌らいついミョルニ節分の起源の一つは八雷ヤクサノイカヅチを追い払うイザナギ。だが、五条悟は領域展開で雷神インド帝釈天印を結ぶ。インドの武器、ヴァジュ(金剛杵)は雷霆らいていフジワ氏神雷神タケミカヅチで、仏版が「羂索けんじゃく不空羂索観音ふくうけんじゃくかんのん)」。スガワの道真は雷神の天満大自在天てんまんざいじざいてんじんとなり、十二神将の「マコ」も道真の化身とされた。アフ(アシュ)。ミス(ミト)。インド。ヴァジュ。ルド(シヴァ)。マコ。フジワ。スガワ。クワバ、クワバ
   

ペラッペラの正義

 

インド・ヨーロッパ語では、一般に右にあたることばは強、吉、正という意味を含み、左にあたることばは弱、不吉、邪という意味も含んでいる。たとえば英語、ドイツ語、フランス語も、右を表す語はすべて強、正、善を意味するし左をさす語は弱、邪、悪につながる
━━「左」コトバンク
 タダシサ。英語イトから、日本語になかった権利が作られた。本物のイトは「正しさ/正しい」で、権利は「正しい機会」。イトは「正しい側(右)」を含めて権利の100倍以上の使い方があり、天使や天国の側。レフトは「左」で語源は【弱いウィーク馬鹿なフーリッシュ無価値なワースレス】。レフトは不正と悪魔と地獄の側。「右が正義、左が邪悪」は紀元前からユーラシア大陸の常識。欧米諸語は「正しさ」の単語そのものに右と権利が含まれる太陽アマテラスは左の神。日本のカミガミは左を尊び、日本仏教も極楽地獄の左右を入れ替え、和の作法は左上さじょう右下うげ。左、左衛門、左大臣、左上の和服、左上の和食、左上の和室、左右逆の閻魔裁判、左右逆の京都、左右逆の御所。右左知らぬは日本国民ばかりなり。権利と右と正しさがバラバラなのは日本だけ。神仏や天使や権利と切り離された「左太陽の正しさ」はペラッペラ
 

枯れた🌻
 
 セイギ。裁判と裁判官を意味する英語ジャスティスから、日本語になかった正義が作られた。英語ローから、日本語になかった律法と法律と法則が作られた。正義と法の修羅シュラを悪神と呪ったから。正義と法の天狗てんのいぬを妖怪のテング👺と呪ったから。テング👺を太陽の赤色で呪ったから。テングを太陽の使いカラスで呪ったから。太陽を不正と悪魔と地獄の左に結びつけたから閻魔裁判の右左を入れ替えたから。正義と裁判と裁判官がバラバラ。宿儺が閻魔天印で人々をバラバラ聖書の律法と国の法律と物理法則がバラバラ。だから太陽の花🌻は枯れ、弁護士の日車寛見は悪に落ちた
 

四つ目と火と矢
 
 オニヤライ。【おにやらい】が訓読み。かつての節分は晦日(死霊が来る夜)に行われた「鬼やらい」「追儺ついな」。今で言えばハロウィン。追儺ついな方相ほうそうは【四つ目】で火と矢を用いて厄を祓う側だった。四つ目の宿儺はハロウィンに火の矢で漏瑚じょうご魔虚羅マコラを祓った
 

蘆屋貞綱

 オニ。中華の鬼は幽霊。中華に鬼門はない。中華にオニ退治の陰陽道はない。呪術師は安倍晴明と絡む源頼光渡辺綱のオニ退治を語らない。逆に、安倍晴明のライバル的な蘆屋道満と同じ姓、蘆屋貞綱の「シン・陰流」は度々出てくる。
 

鬼神
 
 キシン。中華の陰陽観によれば【鬼神は太陽の気なり】【鬼者は過剰な陽気で病気や死の害をもたらす天津神アマツカミ】。五節句は、正月・ひな祭り・こどもの日・七夕・重陽ちょうよう重陽ちょうようは「有害な陽気を直す日」だが、今の日本人は行わない。禍津日マガツヒを直す「直日ナホビノ」こと禪院ぜんいん直毘人なおびとは死んだ。陽キャ悠仁は死の害をもたらす鬼神に。

 

鬼女が貴女

 

 キジョ。シャカはゴータマ(最高のうし🐄)。仏教はゴータマと三と七が聖なるもの。昔、神社でもゴータマや三や七で祝っていた。しかし陰陽師と悪僧がこれらを呪った。ゴータマの角はオニの角。ゴータマの刻は不吉。丑寅うしとらの門は鬼門。七夕の牛飼いと織姫を引き裂け。北斗七星は死の星。七七(四十九日の古形)は死。貴女、宇治の橋姫がゴータマの大明神のお告げで聖なる三七日(二十一日の古形)」みそぎをした。宇治の橋姫は大祓詞おおはらえのことば瀬織津セオリツヒメ。清い貴女が丑の刻参りの鬼女と呪われた。渡辺綱は清い貴女右手正しい手を切った。貴女は聖なる七日間右手正しい手を取り戻すと告げた。渡辺綱は、安倍晴明の忠告で僧侶に「仁王経」を唱えさせた。けれど、「仁王経」に効果はなく、貴女は右手正しい手を取り戻した。呪いは貴女でなく、鬼女を決めつける側にある。

 

刃牙道』の王仁三郎
ステマの北川貴英と合気道の白川竜次
 
 ニオウ。仁王におうは、藤原氏の「羂索堂けんさくどう」の秘仏執金剛神しゅこんごうじん(ヴァジュパーニ・ヤクシャ)」と同じ。この東大寺秘仏は雷神・菅原道真の化身とされ、起源は雷神ゼウスや雷神ゼウスの子ヘクレスと言われている。スガワとフジワギリシャでローマ。戦前、「鬼は王仁おに」とした出口でぐち王仁おに三郎さぶろう大本教を拡大し、300万人以上の信徒をあつめた。大本信徒の植芝盛平は「合気道」の開祖になった。1936年、政府は1500発のダイナマイトで王仁おに三郎さぶろうの神殿を爆破した坂口安吾は爆破跡を見物し、後に【両面宿儺は初代天皇たるべき人】と書いた。
安吾の新日本地理 飛騨・高山の抹殺』

www.aozora.gr.jp

 

菅原道真イェイイェイ
 
 キオウ。平将門たいらのまさかどは幼名を「王丸おうまる」と言った。平将門たいらのまさかど八幡大菩薩はちまんだいぼさつ菅原道真の霊に「天皇」の位を授けられ、「新皇」を名乗った。ゆえに新宿歌舞伎町は「稲荷いなり鬼王きおう神社じんじゃ」で春を告げる王様おうさまをたてまつり、節分で【鬼は内、福は内】と祝う。  
 

四つ目四つ腕の儺
 
エスは彼らに詔べた。「アーメン、アーメン。朕はあなた方に告げる。人の子メシアの肉を食べ、人の子メシアの血を呑まなければ、あなた方は自身のウチに命を持てない
━━『ヨハネ福音書』6:53
 夜神は光天使。昼神は太陽。太陽崇拝は死刑。太陽は堕天。左は悪魔。左太陽アマテラスは悪魔。左の社トチガミは呪霊。左は弱いウィーク。左は馬鹿なフーリッシュ。左は無価値なワースレス。日輪は負の和。日食は正しさライト。四つ腕が日食。四つ目が天狗🐕。天狗は天使。天子は禅譲ライト天使エンジェルライト天国ヘヴンライト権利ライト。鬼女の右手。鬼女は貴女。鬼神は太陽。鬼は仁王。鬼は王仁。鬼王は新皇。両面宿儺は初代天皇。儺は厄祓い。オニは「人の子メシアの血肉を呑み食いする者」。聖体拝領コミュニオンは「人の子メシアの血肉を呑み食いする儀式」。人の子メシアは屠られて三が日で蘇る。三が日三段鏡餅三枚の酒器、お屠蘇。三日三日オニ食う丶丶丶丶節句さて。鬼は善。鬼の敵は悪。

 

 鬼は内!福は内!イェイイェイ。
 

 

 聖なる三月三日に発売。